2014年11月29日土曜日

健康講座3

3回シリーズの最後で、お灸体験の健康講座をやってきました。

今日は、あいにくのお天気でしたが1名だけの欠席で無事開催出来ました。

足を中心に、お灸を経験していただきました。

公民館での健康講座は家庭で出来ることに重点をおいています。そのため、ドラッグストアで手に入るせんねん灸を使っています。

断っておきますが、決してセネファさんの回し者ではありません。((笑))

でも正直せんねん灸さんの勢いはスゴイ! 今回、お灸をしたことがない人達が、ほとんど全員ドラッグストアでせんねん灸を売っていることを知っていましたし、最近テレビCMでやっていることも認知度高かったです。

お灸がもっともっと身近になってもらえるとうれしいですね。