2012年11月9日金曜日

ポータブルHD

 長いこと愛用してきたポータブルHDがいよいよ危ない状態になってきた。

 ケースを変えたりして何度も危機を乗り越えてきたが、接触が悪いのかHDが回らなくなったのか認識できないとかエラーとかがものすごく増えてきた。最近はコード押さえながらじゃないと認識しなくなってしまった。((+_+))

 そんなこともあって先日ブログにものせたメモリースティックを使って、少しずつデータの保存をしていましたが、やっとその作業もひと段落。

 でも分かってはいましたが、メモリースティックの処理速度はHDと比べてしまうと厳しいですね。
やはりデータを保存するなら、大容量の外付けのHDが一番便利かもと、今さらちょっと手抜きをしたのをちょっと後悔しています。(>_<) 

 あと十何年か前開業時に買ったデスクトップも、もうそろそろ限界かも。明後日O先生に来てもらい、メンテナンス予定。

 正直新しく買った方が・・・ 

でも去年ノート買ったばかりだから、それ1本にすればいいんだろうけど・・・

うちまだMeもあるし・・・

問題山積です。整理が出来ない(T_T)

皆さんは、古いPCどうされてますか?!