2017年2月9日木曜日

健康講座 in 武蔵台公民館 2017


 今年も日高市武蔵台公民館で、3週にわたって健康講座を開催しました。
毎年、声をかけていただいているので、家庭で出来る健康法ということで今回も3回シリーズで行ってきました。

1日目:肩、首の指圧・按摩・マッサージ
 ◇ 簡単で自分が出来る手技をみんなで体験してもらいました。


2日目:ハンドマッサージ
 ◇ この時期、手荒れが気になる方も多いでしょうからホホバオイルを使って、
  みんなでハンドマッサージを体験してもらいました。


3日目:温灸体験
 ◇ やはりこの時期は冷え取り温灸は気持ち良いですね。
  市販のせんねん灸や火を使わないお灸を体験してもらいました。



参加していただいた皆様、ありがとうございました。