2013年10月23日水曜日

病は気から

 ベタなタイトルですが、先月末から学会や自分が所属する会の事務局と会長の治療院の引越し、

学校の学園祭や地域の健康まつり・運動会などイベントごとが見事なほどギッシリとつまっていました。

 
 先週末の学園祭が雨で寒かったせいか、だいたいのイベントごとが片付いたことでホッとしたの

か一昨日ぐらいから体調が変です。自分はいつも痰と咳に出てしまいます。そんなにひどくはない

のですが反省です。

 いつも体調がおかしくなるのはこういうときだと分かっていて気をつけているのに・・・

まあ気をつけているからこれぐらいで済むとも考えられますが・・・

自分の体調なんで気合で治ります!って冗談(笑)で今日治療してもらおうかなぁ。。。


 冗談はさておき、朝晩はかなり寒くなってきました。襟巻きや靴下一つで体調は守れますので

油断せずご自愛下さい。


 今日も治療と授業頑張ってきます!!